うみとさとみの日常

シーズー犬うみと飼い主Satomiが楽しく生活してみます

風景を入れた絵の下書き

これまでとは趣向を変えて、風景を交えた絵を描こうと思いました🎨 先ずは下書き、、、 バスで帰って来た私を迎えに来てくれたうみの絵です🖼 わるくない⭕️

可愛く描けた!

うみは相変わらずかわいいのですが、なかなか可愛く描けないのが悲しいところです💦 それでも☝️はやや可愛く描けた気がします⭕️ ちなみに下書きの段階ではかなり違う絵、、、 うーん、まだまだです💦

ごろ寝しながらあやす技

匠の技といってもいいかもしれない、、、 ゴロゴロしながら、うみを足の裏であやしている光景を目撃!!! すごい!

トリミング後のうみちゃん

こんな感じになりました! 可愛くしてもらいました! まんまる復活です⭕️ ほんと小坊主なうみは可愛いい✨ うみはこの感じがとっても似合います😃 でも耳の毛を伸ばしていた頃も可愛かった🌝✨ 可愛いですね❤️ でも毛は短くなっても性格は相変わらずボーイ❗️ 元気…

トリミングに行きました!

久しぶりに、多分2ヶ月ぶりにトリミングに行ってきました! うみにとってはなかなか楽しいとは言い切れないイベントでしょう 朝10時に予約していたので、だいぶ前に家を出て、ウンチやおしっこを済ませて、急いで向かいました うみちゃんはなかなか楽しそう…

横から見たうみ

横から見たうみを描いてみました だいぶ雑💦💦 なんかもっと上手く描けそうな気はするんだけどなぁ💦

トーテムポールみたいな2人

トーテムポールみたいになってしまった💦 上が飼い主💃で、下が飼い犬🐶です うみは少し上手くなったかも✨

肉球がかわいい

うみの肉球は猫の肉球と違ってプニプニはしていません🐈 かわりにムニムニというかグニグニというかフニフニしています🐶 よくこの肉球で踏まれているのですが、とても気持ちいいです笑

お留守な日

今日は飼い主たちはお出掛け うみは1人でお留守番な日でした日でした さて、我らがうみちゃんですが、なんといっても甘えん坊✨ 鼻ぺちゃワンコの愛嬌全開で飼い主にべったりでふ ・・・逆かもしれませんが、、、 そんなわけで、うみちゃんはお留守番がそこま…

うみの絵

久しぶりにうみの絵を描いてみました。 上達具合はまだまだ、、、 遊ぼうって感じのうみ 座ってるうみ 寝てるうみ おやつを求めるうみ たくさん描いて上手くなりたい 撫でられて頭を擦り付けるの図、、、真顔だなぁ#シーズー #シーズー大好き部 #いぬ #服着…

いつも通りのゆうんぽ、、、ではなかった!!

今日はゆうんぽもしました ゆうんぽというのは、夕方にうみといくお散歩のことです 最近は16時くらいに行くことが多いです 夏だと18時とかになったりもします。そうなるとよるんぽですね いつも通りのゆうんぽなのですが、割とよく近所の大き目な公園に行き…

久しぶりのあさんぽ

今日は久しぶりのあさんぽ (あさんぽ・・・朝に行ううみとのお散歩) 夕方や夜、昼間とは違って、なんか爽やかな空気に匂い 露が草に付いていたり、公園や道にいる人たちも犬たちも猫たちもいつもと違ったり、夜が明けて動き出す新鮮な感覚がしていて、とても…

遊ぶときに気をつけること

うみは本当に遊ぶことが好きです 何かあっても、何にもなくても、ふとおもちゃを足元に持ってきてはキラキラお目目✨で見つめてきたり、ふと、ポンと前足を当ててウルウルお目目でお目目ででアピールしてきたり、、、推しが強いです❗️❗️ そして遊び出すと、も…

お留守番の不安

今日、うちの子は、家でお留守番 飼い主の人間共はテクテクと色んなものを買い出しに行きました うみを1人でお留守番させるときはいっつも不安になります。ほんの1時間でも10分でも、ゴミ捨てに行くだけの時でも。。。 もう人間側が分離不安になっている感じ…

わんこと一緒に寝ること

私は毎日うみと一緒に寝ています お昼寝も二度寝も夜もです。 犬と同じ布団で寝ることについては、色々な見解があり、良い点も悪い点も色々と指摘されています。 犬と一緒に寝るって本当にいけないこと?危険性と注意すること 例えば☝️の様に、ググればたく…

レタス大好き

うみはレタスが大好きです 私の朝ごはんの時も、お昼ご飯のときも、晩御飯のときも、私の隣に座り、「何かおくれよ〜」とねだってきます 食卓にはよくレタスサラダが並ぶので、レタスを少しずつちぎってあげることが多いです 前はレタスを上げる前に、おすわ…

うちのわんこがあまりにも大切で何もできなくなった

うちにうみがやって来てはや3年半 来たばっかりの頃は毎日会社に出勤していたので、朝と夜と休日しか一緒にいられなかったので、パピーの頃、あまりうみと一緒にいられませんでした。 もちろんたくさん思い出はあるけど、ずっとずっと一緒に居たかったなぁと…

今日のおさんぽ

今日はわたしが不調で、おさんぽも不調でした。。。うみ、ごめん、、、 2人でのそのそと歩いていたわけですが、雰囲気はこんな感じ 完全に抱っこしてますね。それも結構上の方で なんとなく哀愁漂う感じで、八月の終わりにはぴったりの後ろ姿だったんじゃな…

今日の遊び

今日は雨が降ったので、お家の中で、畳んであった敷布団の上でこんな遊びをしました まず、うみちゃんとおもちゃ追いかけっこをします 鼻先数センチにえるおもちゃをうみちゃんがひたすら追いかけます!時々捕まえては、「すごいねーー!」って褒めてなでち…

飼い主の雰囲気

なんとなくこんな感じかな うみの飼い主はこんな感じ 見た目というよりは性格と表情が🌛

うちのわんこがとても可愛い

なんでだろう うちのわんこが 可愛くて辛い 夏みたいな天気の日に、いっぱい遊んで、公園の丘の上で休憩したワン#dog #shihtzu

狆の由来

狆とは 引用: http://xn–28j8fma9974a89him6f.com/wp-content/uploads/2016/08/84.japanese-chin001.jpg 引用: https://petippai.com/dog/catalog/images/300/035.jpg 引用: http://d3utmhtlcphhyc.cloudfront.net/files/topics/134757_ext_05_0.jpg 鼻ぺち…

犬アドベントカレンダー25日目 うみちゃん

犬アドベントカレンダーの最後に、うちのとても可愛いうみちゃんを紹介します。 最愛のうみちゃんは、いっつもゴロゴロしています。 たまにお仕事に協力してくれます。 お勉強にも協力してくれます❗ 英語もなんのそのです 遊びがたりないと、すごい落ち窪ん…

犬アドベントカレンダー24日目 わんわんスライドショー、いぬんぽGO!

今年作成したわんこに関するアプリの紹介です。 わんわんスライドショー doggyphotos.tumblr.com わんわんスライドショーでは、色々なわんこと、私の愛犬うみちゃんの画像をスライドショー形式で楽しめます。 BGMも再生できますので、忙しい日常に癒やしを与…

犬アドベントカレンダー23日目 犬種についてのなんとなくの思い

これまで22種類?くらいの犬種?を紹介してきましたが、実際のところ犬種ってなんなのでしょう? satomi.hatenablog.jp satomi.hatenablog.jp satomi.hatenablog.jp satomi.hatenablog.jp satomi.hatenablog.jp satomi.hatenablog.jp satomi.hatenablog.jp s…

犬アドベントカレンダー22日目 ペキニーズ

ペキニーズとの出会い ペキニーズのこともあまり知りません。 これまで出会いがほとんどありませんでした。 ただ、名前から推察すると、北京あたりの犬なのかなぁと思っています。 また、短頭種であることからも、シーズーと同じように、中国の王宮?王朝?…

犬アドベントカレンダー21日目 キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル

キャバリアとの出会い キャバリアの子たちとは、未だに絡んだことがありません。 友だちの家でも、近所のお散歩でも、出会ったことがないです。 なので、殆どしらないのですが、おそらくイングランド辺りで、皇族などに寵愛を受けたのではないかなぁと思って…

犬アドベントカレンダー20日目 フレンチ・ブルドッグ

フレンチブルドッグとの出会い 近所をお散歩していて、初めて仲良くなった子がフレブルの子でした。 とっても人懐っこくて、可愛らしい笑顔をしていて、触られることが大好きな子でした。 鼻ぺちゃな子の中でも存在感がありますよね。 フレンチ・ブルドッグ…

犬アドベントカレンダー19日目 ヨークシャー・テリア

ヨークシャー・テリア 私はずっと「よーくしゃー」って読んでたんですが、一般的には「ヨーキー」なんですよね、確か。 なんか話が噛み合わない雰囲気を常に感じていた子が、ヨークシャー・テリアの子です。 小さい女の子みたいなイメージを持っていますが、…

犬アドベントカレンダー18日目 マルチーズ

マルチーズ マルチーズは、うちにシーズの子を迎え入れてから、「あれ?似てるけどなんか違う・・・」と思った子がマルチーズの子でした。 マルチーズとは Wikipedia曰く 地中海に浮かぶ島国のマルタ島で生まれたことからこの名がついた。 これはそうだと思…