犬と二人暮らし 〜黒い犬と紫な人

息ができる日々を綴ります、また息ができなくなった時思い出せる様に

今日の夕食

ここしばらく、好きなものをさがす活動の一環で、お料理を作りたい様に作ってみています🍳

 

今日作ったのはコレ👇

 

♔鶏手羽元の甘辛さっぱり煮♔人気レシピ♪ by rie-tin [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが245万品

 

とても簡単で安くて手間がかからず出来ちゃいました❗️

 

とはいえ、本物のレシピから少し変えて、だいこんと人参を入れています☘🍴

 

そして出来たのがこれ👇

 

f:id:susanne:20160812201157j:image

 

🤗

 

作り方は

 

f:id:susanne:20160812201346j:image

 

👇

f:id:susanne:20160812201445j:image

👇

 

f:id:susanne:20160812201511j:image

 料理酒、砂糖、醤油を50ccくらいずつ混ぜる

 

👇

 

f:id:susanne:20160812201653j:image

強火で具材に火を通した後に、上で混ぜた汁を入れます

 

👇

 

f:id:susanne:20160812201750j:image

 アルミホイルで蓋をして弱火で30分煮ます。途中、よく味がしみる様に混ぜたりました。

 

👇

 

f:id:susanne:20160812201854j:image

最後にみりん50ccを入れて5分間強火で火を通したら完成❗️🎊

 

時間がかかるので、途中で他のおかずを作りました。

 

f:id:susanne:20160812202015j:image

お味噌汁です

 

f:id:susanne:20160812202036j:image

お豆腐キムチ

 

f:id:susanne:20160812202106j:image

色々入れたサラダ

 

 

f:id:susanne:20160812202224j:image

こんな感じになりました!

 

合計1時間ちょっとでした⌛️

 

美味しくいただきました😊🍴