犬と二人暮らし 〜黒い犬と紫な人

息ができる日々を綴ります、また息ができなくなった時思い出せる様に

お留守番の不安

今日、うちの子は、家でお留守番🏡

 

飼い主の人間共はテクテクと色んなものを買い出しに行きました💰🍖👗💊🏃💨

 

うみを1人でお留守番させるときはいっつも不安になります。ほんの1時間でも10分でも、ゴミ捨てに行くだけの時でも。。。

 

もう人間側が分離不安になっている感じです😰

 

そこでうみを1人にしても不安にならない様にトレーニングをしています💪

 

外出中はうみのことを考えない様に、不安がよぎっても楽しいことにシフトする様に、といった感じです。

 

なんだそんなことかって感じですが、これがなかなか難しいです。無責任、飼い主失格、、、こんな考えが頭から離れずかなりもがき苦しむことになり😰🤢

 

それでもうみとの幸せな生活のためにこのトレーニングを続けて、お互いソロの時間を楽しめる様にしたいです😃✨

 

ちなみに、うみは1人の時間をとても楽しんでいる様で、とても元気になります🐕🌝✨ むしろずっと一緒にいると、依存しちゃうというか変な感じになります💦

 

あとは、飼い主、、、

 

頑張るぞ💪