犬と二人暮らし 〜黒い犬と紫な人

息ができる日々を綴ります、また息ができなくなった時思い出せる様に

いつも通りのゆうんぽ、、、ではなかった!!

今日はゆうんぽもしました🐕

 

ゆうんぽというのは、夕方にうみといくお散歩のことです🚶

 

最近は16時くらいに行くことが多いです🌇 夏だと18時とかになったりもします。そうなるとよるんぽですね🌝

 

いつも通りのゆうんぽなのですが、割とよく近所の大き目な公園に行きます⛲️ 野球場やテニスコート、広場や体育館や遊具や丘や動物広場、、、など色々とあり、いつも色んな人や犬たちで賑やかな公園です🐕🏃✨

 

しかし、今日は様子が違いました、、、

 

なんと、、、

 

そこら中に雪虫がいっぱいいたのです、、、

 

ゆきむし、、、

 

初めて見るまではなんて素敵な響きなんだろうとかなんとか思っていましたよ😰💨 しかし現実は違いました・・・

 

奴らはそこら中にうようよ飛び回り、服の中にも口の中にも入ってきます💦💦

 

雪虫とは?きれいだけど実はアブラムシ。大量発生の理由や対処法 | e-情報.com

 

まだ雪が降る気配もないのに、今日はかなり気温が高かったのになぜ!?

 

😖😖😖😖

 

 

うみもなんとなく悲しそう💦🐕  

 

f:id:susanne:20171009212621j:image

 

 厳しいお散歩となりました💦