犬と二人暮らし 〜黒い犬と紫な人

息ができる日々を綴ります、また息ができなくなった時思い出せる様に

【絵】今日描いたものと学んだこと

窓の外からただよってくるカレーの匂い🍛をかぎつつ、なんか描きました。

 

わんこさんを描く

わんこの絵は難しいですね💦

色を付けながら描こうとして全然うまくいきません。

f:id:susanne:20180706203300p:image

もう色付けるの忘れて、次からは線だけで描いてみようかと思います。

 

😔😔😔😔😔😔😔😔😔😔

 

好きな漫画のキャラを描く

次に好きなキャラを見様見真似で描いて見ました。

f:id:susanne:20180706203241p:image

それっぽい、、、

 

今回は髪が少し上手くかけた気がします👍🏻

f:id:susanne:20180706203551p:image

こんなの着せ替えアプリのパーツで見たことある、、、

(髪と眉毛と一緒になってる、、、どうなんだ、、、)

 

目を付けるとなんかそれっぽい

f:id:susanne:20180706203600p:image

 

線で上手く描けると色を付けるのも上手く出来るのかもしれません。

f:id:susanne:20180706213529p:plain


いい勉強になりました⭕️

 

好きなキャラを色まで付けてみると、陰影とか凹凸とか個性とか、考えることが見えてきて面白いですね。


なんとなく色がついていく雰囲気のgifを作ってみました。

f:id:susanne:20180706213725g:plain

 

学んだことをわんこさんに活かす

f:id:susanne:20180706213324p:image

 

どうでしょうかね?

少しはそれらしくなったかな?


色を付けることを意識せずに描いたみました。

f:id:susanne:20180706213814p:plain


最初よりは上手くかけた気がします。

f:id:susanne:20180706213745g:plain