犬と二人暮らし 〜黒い犬と紫な人

息ができる日々を綴ります、また息ができなくなった時思い出せる様に

【1日目・直前】新しい子がやってくる!🐶🐕

明日(もう今日)、うちに新しい子がやってきます!

 

もう何ヶ月もいつ迎えようか悩んでいて、ここ最近具体的な迎え方を考え始めました。

 

とてもたくさん色々なことを考えて、検討してみましたが、うまくいかないことばかりでした。

本当に、希望したことも、妥協して計画したことも、全然思い通りにいかず、とても紆余曲折してしまいました💦

 

そして昨日の夕方やっと、出会うべき子に出会えました😊

 

でも実は、この子を初めて抱っこした時、とても不安な気持ちになりました。

 

うみと出会った時は、この子だ!って運命を感じたのですが、今回は、本当にお世話をしきれるかな?私のところに来て嫌じゃないかな?・・・そんなことばっかり思い悩んでしまいました😷

 

この不泡は今でも消えていません💦 でも、それでも、この子と家族になりたいって思ったんです!

 

不思議と、その不安が私の背中を押してくれました。

 

あの子を抱っこした時、私はあの子の不安や戸惑いや喜びや安らぎを感じました。

 

とてもいろんな感情を感じとることが出来たのです!

 

その複雑な気持ちが、私の気持ちととても似ている気がしました。

 

もちろん、自分の気持ちを投影しちゃっただけなのかもしれません。

 

それでも、あの時あの子を抱っこしてそれを感じられたことは、わたしにはとても素敵なことでした。

 

守りたいとか、大切にしたいとかこれまで強く抱いてきた様な思いよりも、一緒に生きたいという思いが強く湧き出てきました。

 

そして、うちに迎え入れることを決めました。

 

ちゃんと決まったのが夕方になってしまったので、新しい環境になれやすい様に、また迎え入れる準備を整える為にも、翌日に迎えることにしました。

 

そして家に帰ったわたしは、一晩夜なべをして必死に家を整えたのでした💦💦

 

ただ今午前4:30。やっと準備が終わりました。

 

f:id:susanne:20200405045007j:image

 

お昼前にお迎えに行って、お昼にはやってきます。

 

お昼ご飯から一緒に食べることになります!

 

いよいよだ・・・・!