犬と二人暮らし 〜黒い犬と紫な人

息ができる日々を綴ります、また息ができなくなった時思い出せる様に

【18日目】大喧嘩する毎日😢

「そりゃ私だって大きな声出したくありませんよ」

 

ため息を吐く以外にはこの言葉ばかりが私の頭を駆け巡ってます。

 

子犬のマカロン(おそらく生後半年以内)は怖がりでわがままな甘えん坊な様で、部屋中のいろんなものを噛んでは暴れまわります。

 

お散歩はまだマカロンが怖いみたいで、全く歩いてくれないし、少し放ってみたら地面のものを食べ始めます💦💦

 

食べようとしたら私がすぐ止めに行って口の中からものを出すので、マカロンもストレスがたまるみたい。。。

 

なのでお散歩もストレス解消になっていないみたいです😭

 

部屋の中で遊びはしますが、疲れさせても2.3時間で元気が復活する様で、すぐに遊んでー!って迫ってきます👺👺👺

 

仕事に集中もできないし、体調不良で寝ていたい時は本当に辛いです。。。

 

一時的に実家や友人に預けたくても、コロナ感染(する方もさせる方も)心配で預ける訳にもいきません。

 

🤯🤯🤯🤯🤯🤯

 

なんてこった... 八方塞がりじゃないか...

 

状況を打破しようとしっかりしつけるために色々していますが、その中でダメなものはダメと伝えようとして、大きな声も出したりします(いいのか悪いのか...)

 

いや、出してばっかりです😰

 

ダメっ!痛いっ!

 

そんな言葉を、出来る限り低くギザギザした声で言います(ほぼ叫ぶ)

 

なので私の喉は潰れますし、そもそも体調不良で喉痛いので、凄いことになってます😫

 

なにより、嫌な事ばかり言われて、マカロンは幸せなのかな、私なんかのところに来て嫌じゃないかなと、そんなことばかり思ってしまいます。

 

それでも、私の膝の上で、安心して眠る幼子を見て、この子を幸せにしなきゃと思わずにはいられません😢

 

f:id:susanne:20200423091725j:image

 

もう、なにがなにやら💦全くゆっくり落ち着いて物事を進める余裕がないです💦

 

それでも少しずつでも、この子とうまくやっていける様にしたいです🌻

 

f:id:susanne:20200423093745j:image

(もはやただの黒い毛のカタマリ・・・)