犬と二人暮らし 〜黒い犬と紫な人

息ができる日々を綴ります、また息ができなくなった時思い出せる様に

【20日目】頭がおかしくなる(飼い主)

(すごくネガティブな気持ちを書き出しているので、読まない方がいいかもしれません)

 

いたずら、粗相、無駄吠え、拾い食い、夜鳴き、噛みつき・・・

 

子犬が悪魔に見えるほど、飼い主のメンタルはすっかりペチャンコです、心に形があるのが憎い、、、、

 

なんでこんなことするの?ということばかりする、そんな様に感じられるのです

 

悪いことをわからせるために怒鳴るのも喉がキツく、普通の声で言っても伝わってる感じもせず悪さ継続させるので、結局怒鳴るしかない。

 

でも怒鳴ると一旦はわかった感じになっても、目を離すと、トイレじゃないところに向かっていっておしっこされます。

 

どういうこと、、、、

 

甘噛みがとても多く、それをやめさせるためにしつけをしますが、拾い食いをやめさせるために口の中に指を入れて食べたものを取り出すこともしなくてはいけないので、せっかダメと言ってることをやらざるを得ない、、、

 

犬の甘噛みは時々強くなって、本気噛みの様な時もあり、飼い主の指がやられるばっかり。

 

どうしたらいいのかネットで探しても、正反対のことをさも素晴らしいことの様に述べる記事ばかりだし、しつけ教室もパピーパーティーもコロナの影響で中止。

 

辛いですね。

 

たぶん、マカロンも辛いと思います。

 

カロンと全く心が繋がっていないのがよくわかります。

 

自分がここまで酷い人間だったのかと思い知らされる毎日です。