犬と二人暮らし 〜黒い犬と紫な人

息ができる日々を綴ります、また息ができなくなった時思い出せる様に

【467日目】久しぶりの湖畔散歩、黒スタンダードプードルとの遭遇

こんにちは、飼い主の方の紫なのです。

このブログではうちの黒いのとの些細な日常を書き綴っています。

 

日の出とともにおさんぽ☀️🐕

わんちゃんは暑さの影響を受けやすいのいうのはよく知られているかと思います。

特に小型犬や鼻ぺちゃちゃんたちには重要なことで、注意はもちろん暑さを避ける生活スタイルが必要になります。

そこでこの時期多くのわんちゃんの飼い主さんたちはまだ涼しさが残っていそうな早朝となんとか涼しくなっていて欲しい日暮れ後にお散歩されます。

うちもそのうちのひとつで、朝日の出と共にお散歩する様になりました💪

f:id:susanne:20210719073727j:image

↑今朝のお散歩の様子です。日の出を感じながらお散歩しました🚶‍♀️🐕

 

去年までいた札幌でもそれは同じでしたが、札幌は日中暑くなることはあっても朝と夜は涼しかったので、今よりはゆとりある時間にお散歩していました🐕

f:id:susanne:20210719074046j:image

↑札幌の朝にお散歩した様子です🌻マカロンと向日葵が初対面しました!

 

緯度がだいぶ違うこともあって気候が全然別物の札幌と浜松。

まだ慣れるまでには時間がかかりそうですが、それでもマカが楽しく生活できていて安心です。

 

札幌と浜松のどっちが住みやすい?

移住してからもする前もこのことをよく考えます。

もちろん大切にしたいものごとによってその答えは異なるかと思います。

私はまだなんとも言えません。

カロンと一年過ごしてみてやっと言えることが出てくるかなと思っています。

 

今朝のお散歩で黒スタンダードプードルと出会いましたよ!

お散歩のお話に戻ります。

今朝のお散歩で、マカを10倍くらい大きくしたスタンダードプードルちゃんと出会いました🐩❤️

札幌ではマカと同じサイズ感の黒プーちゃんのお友達がたくさんいたのですが、浜松にきてからは黒プーちゃんと出会うこともグッとなくなってしまい、少し寂しい思いをしていました。

ところがどっこいです!

急におっきな黒いスタンダードプードルさん🐩がいらっしゃるもんですから、マカは鼻息荒く興奮して、飼い主はしみじみと感慨に耽ってしまいました😂✨

飼い主さんとお話をしたら体重はマカの10倍くらいで、年齢はマカより少し上でした🤏

ぜひまた出会いたいな。。。

わーすてきな出会いでした!

 

それにしても暑い

今朝のお散歩は朝5時くらいでしたが、それでも少し暑くなりかけていました。

帰りがけの6時頃にはもう蝉は鳴いていて地面も少し暑くなっていました💦

↓の様なワンちゃんをヒンヤリできそうなものを使ってみようか検討しています。

どのくらい効果あるんでしょう?

何か試してみたいと思います。

 

では今日はこのへんで。

今日も素敵な1日になります様に🌟