犬と二人暮らし 〜黒い犬と紫な人

息ができる日々を綴ります、また息ができなくなった時思い出せる様に

【468日目】飼い主寝坊のため、犬の顔ペロ攻撃・犬攻めの刑に処されました

こんにちは🌞

 

一才半の黒いの(マカロン)と犬中心の暮らしをしている紫なの(飼い主)です。

今年の3月に札幌から浜松に移住しました🏠

このブログはそんな2人の毎日のささやかな冒険記です。

 

今日は飼い主少し寝坊...

今日も湖の畔を攻める我々🚶‍♀️🐕

f:id:susanne:20210720074925j:image

朝早くからお散歩です。

今日は飼い主の方が少し寝坊してしまい、5時半過ぎからの開始でした💦

マカさんはちょっとオコで、飼い主が目を覚ました時すぐに顔をペロ舐めてきました👅🐶

 

🐶 待ったんだよー!もー!いつまで寝てるの!!

 

という心の声が明け方の静かな部屋に響き渡ります💦💦

 

🙇‍♀️ ごめんね、ごめん。今日は好きにしていいから、好きなだけ舐めなさい。。。

 

私の謝罪を聞き入れてくれたのか、マカは数分間私の顔を舐め続けました。。。

 

カロンは意外と飼い主想い

 

ちなみにマカは飼い主がちゃんと目を覚ますまで起こしにかかりません!いいこなのです。。。

しかし、ある程度目を覚ましたタイミングで、一気に攻めてきます!

飼い主の顔に全身で乗り掛かり、ゼロ距離でのペロ舐めを続けます👅🐶

これを飼い主は犬攻めと呼んでいます。

 

今日の様に飼い主が寝坊した日には、犬攻めはその勢いを増します。

太刀打ちが出来ないときは、もうなすがままです。

カロンさんのご飯になったと思って諦めることにしています🍚

 

ちょうど今犬攻めにあいました

この記事を、マカと並んで寝転がって書いていたのですが、ふとマカが目を覚まして、私の顔にペロペロ攻撃を仕掛けてきました!

 

🐶😭 犬攻めだーー!!!

 

ちょうどよかったので写真を撮ってみました🤳

 

f:id:susanne:20210720080840j:image

 

f:id:susanne:20210720080844j:image

 

画像のブレが犬攻めのおそろしさを表現していると思います。。。

 

犬攻めを終えたマカロンさんはちょっと満足気でした。

 

そんな感じで、今日もまったりとした朝を過ごしました。