犬と二人暮らし 〜黒い犬と紫な人

息ができる日々を綴ります、また息ができなくなった時思い出せる様に

うちのワンの愛称。マカロンはマカでありマカポックルでありポケマカでありマカタヌでありマッカンであり、、、、

最高の笑顔をみせてくれたマカちゃん。

今日はお友達といっぱいあえて楽しかったみたいです✨

呼び名

うちの子、本名は「マカロン」なのですが、私は基本的に「マカ」と呼んでいます。

愛称というか省略というか、自然にそう呼ぶようになっていました。

マカの方も、私の「マカ!」って呼びかけに応えてくれるので、自分のことを「マカ」と認識してくれていると思います!

もちろん「マカロン」でも認識してくれています。

愛称?

さて、問題はここから。

多くの飼い主さんや、小さいお子さんを育てたことがある方は共感してくれるかもしれませんが、『ちょっとモジッた呼び名』で呼びかけるのを楽しんだりしちゃいませんか?

私とマカだったら、、、、

・マカポックル

・ポケマカ

・マカタヌさん

・マッカン!

などです。。。

ここからさらに発展して、、、

・ポックル

・ポケ

・モケ

などと呼んだりしています・・・

もう原型ありませんね笑

もちろん、呼ばれた側は混乱したりなんだかよくわからない気持ちになっているのかもしれませんし、そのことはわかっているつもりなのですが、

こう呼んだときのマカの顔がとても可愛かったりして、辞められなかったりします。

そして最近では「ポックル」「ポケ」でも反応してくれるようになってきました。

マカは本当に頭がいいと言うか、飼い主の至らなさをだいぶ補ってくれているというか、、、本当にいい子です!