犬と二人暮らし 〜黒い犬と紫な人

息ができる日々を綴ります、また息ができなくなった時思い出せる様に

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Day1292. 少し歩ける感じになってきた?

今朝からなんか1段階回復した感じのマカロンさん。 歩き方のぎこちなさが、1段階良くなった気もします。 何より、うんちの際に転ばなくなりました。 おしっこの際に足をききずることも減りました。 今までは介護しながらのトイレでしたが、どうも私に介抱さ…

Day1291. 完全に休んだ日、反省

今日は一歩も外に出なかった。 完全に休んでもらった。 トイレがいつものサイズだと狭くて大変そうだったので広げたら、やりやすそうにしていた。広い家、犬の世話するのに大切。 支えながらだけどうんちはできた。倒れずに。 おしっこも少しスムーズにでき…

Day1290. 病院行ったり治し方を調査したり看病する準備をしたり

セカンドオピニオンの病院に行った。 一箇所目と同じ回答だった。 しばらく様子を見る。 死ぬ可能性については、言及しなかった。 マカロンは元気。 でも歩けない。 うんちも転んでしまって上手くできない。 でも元気。 もうしばらく頑張る。 落ち着け私。

Day1289. 歩けなくなった

朝起きたら、マカロンが歩けなくなっていた。 食欲もなかった。でもゆっくり食べた。 心当たりはいくつかある。 でも昨日の朝までは確かに普通に歩いていた。 急いで病院に行った。 右後ろ脚がうまく動かなくなっていて、ヘルニアの可能性があるとのこと。 …

Day1287. 明日朝起きるために

今日もおやすみマカロンってあなたに言えたよ。 そのおかげで、明日も生きようって思ったよ。

Day1279. A Sentimental Lie

I went out for walking with a toy which is Maka' favorite friend crocodile. I have a reason to do this crazy action. First of all, I had tried walking out with Maka. But she refused!! She sometimes do that. But yesterday, I had been sick a…