犬と二人暮らし 〜黒い犬と紫な人

息ができる日々を綴ります、また息ができなくなった時思い出せる様に

2021-01-01から1年間の記事一覧

【560日目】おやすみの日、久しぶりに笑顔な飼い主

寒くなってきましたね。 これまで感じていた街の匂いも大人しくなり、ご飯の匂いがよく漂う様になりました。 特に夕方のご飯の匂いを嗅ぐと、不思議と台所の音まで聞こえて来る感覚になります。 記憶と感覚は繋がっているんですね。 めっきり寒くなったとは…

【549日目】急に寒い日になりました

このブログに何を書いたらいいのかわからなくてしばらく手を付けられないでいました。 インスタグラムとTwitterは続けられているのですがブログは何を書こうか迷いますね。 インスタグラムでは最近こんなことがありましたよ。 View this post on Instagram A…

【481日目】トラブル!トラブル!トラブル!

こんにちは 一才半の黒いの(マカロン)と犬中心の暮らしをしている紫なの(飼い主)です。 今年の3月に札幌から浜松に移住しました このブログはそんな2人の毎日のささやかな冒険記です。 朝、カーテンに、、、 クモがいました... ギャーーー 嫌だったのですぐ…

【479日目】雨上がりの金曜日、おともだちを預かる

こんにちは 一才半の黒いの(マカロン)と犬中心の暮らしをしている紫なの(飼い主)です。 今年の3月に札幌から浜松に移住しました このブログはそんな2人の毎日のささやかな冒険記です。 雨上がりの朝 夜のうちに雨が激しく降っていたみたいです。 そういえば…

【478日目】雨とワンコのレインコート

こんにちは 一才半の黒いの(マカロン)と犬中心の暮らしをしている紫なの(飼い主)です。 今年の3月に札幌から浜松に移住しました このブログはそんな2人の毎日のささやかな冒険記です。 浜松にも雨は降けり 今年は東海地方以南以西は梅雨入りが5月で、稀に見…

【476日目】コロナのワクチンを打った飼い主が、うちの犬さんの為に出来ること

こんにちは 一才半の黒いの(マカロン)と犬中心の暮らしをしている紫なの(飼い主)です。 今年の3月に札幌から浜松に移住しました このブログはそんな2人の毎日のささやかな冒険記です。 新型コロナウィルス(covid19)のワクチンを打ってきた飼い主 先日コロナ…

【473日目】いつでもスマイルしようね

こんにちは 一才半の黒いの(マカロン)と犬中心の暮らしをしている紫なの(飼い主)です。 今年の3月に札幌から浜松に移住しました このブログはそんな2人の毎日のささやかな冒険記です。 マカは基本笑った顔してる マカは口角が上がっているというか、いつもニ…

【471日目】マカロンは冬至の頃に生まれました

一才半の黒いの(マカロン)と犬中心の暮らしをしている紫なの(飼い主)です。 今年の3月に札幌から浜松に移住しました このブログはそんな2人の毎日のささやかな冒険記です。 マカロンの誕生日...いつなの? マカロンは実はいつ生まれたのかはっきりとは分かっ…

【468日目】飼い主寝坊のため、犬の顔ペロ攻撃・犬攻めの刑に処されました

こんにちは 一才半の黒いの(マカロン)と犬中心の暮らしをしている紫なの(飼い主)です。 今年の3月に札幌から浜松に移住しました このブログはそんな2人の毎日のささやかな冒険記です。 今日は飼い主少し寝坊... 今日も湖の畔を攻める我々‍♀️ 朝早くからお散…

【467日目】久しぶりの湖畔散歩、黒スタンダードプードルとの遭遇

こんにちは、飼い主の方の紫なのです。 このブログではうちの黒いのとの些細な日常を書き綴っています。 日の出とともにおさんぽ☀️ わんちゃんは暑さの影響を受けやすいのいうのはよく知られているかと思います。 特に小型犬や鼻ぺちゃちゃんたちには重要な…

【452日目】大雨の日々、よく寝ました

こんにちは。 このところ本州では雨が続いていますね。 私の住んでいる地域では土砂災害もおき、大雨警報が発令しています。 不安で仕方ない時間をお過ごしの方も少なくないかもしれません。 自分の安全、大切な存在の安全が守られますようにと、心から願っ…

【450日目】クルックルの天然パーマと梅雨

マカロンは小型犬で全身の毛がくるくるしています。 そして飼い主もまた髪の毛は天然パーマが強くて、普段は縮毛矯正をしています。半年ちょっとに一回くらいのペースでやっています。縮毛矯正をしても新しく生えてくる髪はやっぱりパーマがかかっているので…

【444日目】マカロンは少しお姉さんになりました

とても久しぶりの更新になります。 まだ落ち着いていないのですが、久しぶりにブログを書こうとしてみたらなんとマカロンと出会って444日目でした!! なんと奇跡✨ マカロンは最近少し大人になりました!わちゃわちゃは変わっていませんが、社会化がここへき…

【360日目】いろんなことがあった日

しばらく前の話になりますが、今年の3月29日、月曜日。 札幌から浜松に引っ越して2週間が経とうとしていた頃ですね。 なんでこの日のことを書こうと思ったかというと、ブログの下書きに書きかけのまま残っていたからです。 そのときアップしたかった画像や動…