犬と二人暮らし 〜黒い犬と紫な人

息ができる日々を綴ります、また息ができなくなった時思い出せる様に

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

犬アドベントカレンダー25日目 うみちゃん

犬アドベントカレンダーの最後に、うちのとても可愛いうみちゃんを紹介します。 最愛のうみちゃんは、いっつもゴロゴロしています。 たまにお仕事に協力してくれます。 お勉強にも協力してくれます❗ 英語もなんのそのです 遊びがたりないと、すごい落ち窪ん…

犬アドベントカレンダー24日目 わんわんスライドショー、いぬんぽGO!

今年作成したわんこに関するアプリの紹介です。 わんわんスライドショー doggyphotos.tumblr.com わんわんスライドショーでは、色々なわんこと、私の愛犬うみちゃんの画像をスライドショー形式で楽しめます。 BGMも再生できますので、忙しい日常に癒やしを与…

犬アドベントカレンダー23日目 犬種についてのなんとなくの思い

これまで22種類?くらいの犬種?を紹介してきましたが、実際のところ犬種ってなんなのでしょう? satomi.hatenablog.jp satomi.hatenablog.jp satomi.hatenablog.jp satomi.hatenablog.jp satomi.hatenablog.jp satomi.hatenablog.jp satomi.hatenablog.jp s…

犬アドベントカレンダー22日目 ペキニーズ

ペキニーズとの出会い ペキニーズのこともあまり知りません。 これまで出会いがほとんどありませんでした。 ただ、名前から推察すると、北京あたりの犬なのかなぁと思っています。 また、短頭種であることからも、シーズーと同じように、中国の王宮?王朝?…

犬アドベントカレンダー21日目 キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル

キャバリアとの出会い キャバリアの子たちとは、未だに絡んだことがありません。 友だちの家でも、近所のお散歩でも、出会ったことがないです。 なので、殆どしらないのですが、おそらくイングランド辺りで、皇族などに寵愛を受けたのではないかなぁと思って…

犬アドベントカレンダー20日目 フレンチ・ブルドッグ

フレンチブルドッグとの出会い 近所をお散歩していて、初めて仲良くなった子がフレブルの子でした。 とっても人懐っこくて、可愛らしい笑顔をしていて、触られることが大好きな子でした。 鼻ぺちゃな子の中でも存在感がありますよね。 フレンチ・ブルドッグ…

犬アドベントカレンダー19日目 ヨークシャー・テリア

ヨークシャー・テリア 私はずっと「よーくしゃー」って読んでたんですが、一般的には「ヨーキー」なんですよね、確か。 なんか話が噛み合わない雰囲気を常に感じていた子が、ヨークシャー・テリアの子です。 小さい女の子みたいなイメージを持っていますが、…

犬アドベントカレンダー18日目 マルチーズ

マルチーズ マルチーズは、うちにシーズの子を迎え入れてから、「あれ?似てるけどなんか違う・・・」と思った子がマルチーズの子でした。 マルチーズとは Wikipedia曰く 地中海に浮かぶ島国のマルタ島で生まれたことからこの名がついた。 これはそうだと思…

犬アドベントカレンダー17日目 プードル

プードルとの出会い 私の親戚の叔母が、とてもプードルな感じでした 笑 なんと個性的で気になる「プードル感」というものありますよね。 特にスタンダードプードルとか大きくなるほどに感じます。 あとは、iPhoneなどの絵文字にプードルが入っているのもとて…

犬アドベントカレンダー16日目 シュナウザー

シュナウザーとの出会い シュナウザーといっても、ミニチュアシュナウザーとは、お散歩中によく出会います。 うちの子を迎え入れて、ワンコとのお散歩をするようになるまで、シュナウザーという犬種を知りませんでした 酷いですね。。。 ですが今は、ミニチ…

犬アドベントカレンダー15日目 ダックスフント

ダックスとの出会い 私が見た目でとっても好きだったのがダックスフントの子に多いです。U^ェU Youtubeなどでもよくダックスの動画を見たりしていました。 でもまぁ、なかなか縁がなく、お散歩にいってもドッグランにいってもダックスとはあんまり良いように…

犬アドベントカレンダー14日目 チワワ

チワワとの出会い チワワは、結構な友だちが飼っていて、戯れさせてもらったり、写真や動画を見せてもらったりしました。 チワワがいる家庭はなんともキラキラ✨感があることが多くて、素敵だなぁって思っています 個人的にはあんまり接したことはありません…

犬アドベントカレンダー13日目 パピヨン

パピヨンとの出会い パピヨンとの出会いは、近所のスーパーをお散歩していたら、やけに派手な父娘がやけに派手なワンコを連れているなぁって思った、そんな感じでした とにかくキレイというか、端麗というか、まさにパピヨンという言葉がピッタリだと思いま…

犬アドベントカレンダー12日目 ポメラニアン

ポメラニアンとの出会い ポメラニアンといえば、最近ではこの子ですが [引用元: https://rr.img.naver.jp/mig?src=http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20160209/58/5842128/125/317x320xa27dbfa7023dafd618dde538.jpg/300/600&twidth=300&theight=600&…

犬アドベントカレンダー11日目 シーズー

シーズーとの出会い シーズーとの出会いといえば、うちに一緒に住んでいる うみ と出会ったことです! まさに運命の出会いだったように思います! もともとシーズーについては知らなかったし、ダックスとかチワワとかトイプードルのことばかり考えていました…

犬アドベントカレンダー10日目 ラブラドール・レトリーバー

ラブラドール・レトリーバーとの出会い ラブラドール・レトリーバーといえば、私の中ではこれです! www.youtube.com マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと (特別編) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン…

犬アドベントカレンダー9日目 ゴールデンレトリーバー

ゴールデンレトリーバーとの出会い 私が幼い頃に大好きだったのがゴールデンレトリーバーです! NHK教育テレビのフルハウスという海外の子供向けドラマでコメットというゴールデンレトリーバーが出演しているのをみて、ずーーーっと大好きでした☺ ワンコを飼…

犬アドベントカレンダー8日目 シェルティー

シェルティーとの出会い シェルティーはコリーとよく似てますよね。 コリーを飼うのは難しいけど、シェルティーなら大丈夫かもしれないなぁと思ったりして、悩んでいた時期もあります。 [引用: http://elelur.com/data_images/dog-breeds/shetland-sheepdog/…

犬アドベントカレンダー7日目 コリー

コリーとの出会い コリーはゴールデン・レトリーバーと同じくらい、子供の頃からのわたしの好きな犬種です。 毛並みや顔付きがすばらしいです! あとは、名犬ラッシーとか有名ですよね。 名犬ラッシー - Wikipedia でもまぁ、私は見たこと無いので、なんとも…

犬アドベントカレンダー6日目 プーリー

プーリーとの出会い モップ.... 第一印象はそんな感じでした笑 [引用: https://tokyo-torisetsu.com/wp-content/uploads/Shaggy-dog.jpg] とにかくインパクトが凄くて、触ってみたかったです。 プーリーとは wikipedia引用 プーリーはハンガリー原産の牧畜犬…

犬アドベントカレンダー5日目 チャウチャウ

チャウチャウとの出会い チャウチャウといえば、顔がめり込んでいる系ワンコで人気ですよね。 おそらく中国系で、顔めり込んでますね。 やっぱりこの東側にいくほど、人も犬も顔は凹んでくるものなのでしょうか? チャウチャウとは チャウ・チャウ(英: Chow…

犬アドベントカレンダー4日目 狆

狆とは wikipedia引用です。 狆(ちん)は、日本原産の愛玩犬の1品種。 他の小型犬に比べ、長い日本の歴史の中で独特の飼育がされてきたため、体臭が少なく性格は穏和で物静かな愛玩犬である。 中国だと思っていました。 狆の名称の由来は「ちいさいいぬ」が…

犬アドベントカレンダー3日目 チャイニーズ・ヘアレス・ドッグ

に関連してチャイニーズ・ヘアレス・ドッグを見てみました。 satomi.hatenablog.jp wikipedia引用です。 クレステッドは局所的に毛が生えているが、本種は全くの無毛であるという点が最も大きな違いである。 無毛。。。 同じ中国原産のヘアレス犬種であるチ…

犬アドベントカレンダー2日目 チャイニーズ・クレステッド・ドッグ

チャイニーズ・クレステッド・ドッグとの出会い ヘアレス犬として、存在だけはしっていました。 一部にしか毛が生えていないのがなんかすごいなぁと思っていました。 チャイニーズ・クレステッド・ドッグとは wikipedia 引用です。 チャイニーズ・クレステッ…

犬アドベントカレンダー1日目 パグ

パグとの出会い パグの様な人とはたまに出会います笑 困った顔をするひとのことをパグみたいと冗談めかして言ったりすることもあるようです それにしても、パグは可愛いですね。 昔ドラマでみたパグの子がとても印象的でした。 [画像引用: http://image.spac…