犬と二人暮らし 〜黒い犬と紫な人

息ができる日々を綴ります、また息ができなくなった時思い出せる様に

Day1291. 完全に休んだ日、反省

今日は一歩も外に出なかった。

 

完全に休んでもらった。

 

トイレがいつものサイズだと狭くて大変そうだったので広げたら、やりやすそうにしていた。広い家、犬の世話するのに大切。

 

支えながらだけどうんちはできた。倒れずに。

 

おしっこも少しスムーズにできていた。

 

まだまだ足はちゃんと動いてない。

 

でも、気持ちはもうすっかり元気みたいで、走り回ろうとし出したが、全力で止めた。

 

思わずサプリを買ってしまった。

 

明日届くよ。

 

使っていいかな。

 

なんでこんな時に療養食にしてるんだろう。

 

厳しい。

 

反省することがたくさんある。

 

たくさん上手くいってない。

 

最適な距離を大切にしたい。

 

期待されなくても、見限られても、必要なことをやろう。

 

マカを守るんだ。

 

明日も。

 

ブラッシングしていいかなぁ。

 

歯磨きはしていいよね。

 

気にすることばっかりだよ。

 

何ヶ月か後に、あの時の心配はなんだったんだよーって思えるくらい、マカが元気に走り回れているといいな。

 

大好きな近所のドッグランにまた行けるといいな。

 

おやすみマカロン

 

f:id:susanne:20231018031509j:image