犬と二人暮らし 〜黒い犬と紫な人

息ができる日々を綴ります、また息ができなくなった時思い出せる様に

2022-01-01から1年間の記事一覧

922day - 雨でお散歩に行けなかった日

秋って徐に雨が降りますよね。 しとしとと。。。 長雨というのがぴったりな一日でした。 お散歩にお外に出かけたのに、雨が降っていてお散歩ができず帰ってきたりして、 マカさんはなんかいつもと違う私の様子に、いくらか戸惑っているようでした。 マカのお…

922day - 雨でお散歩に行けなかった日

秋って徐に雨が降りますよね。 しとしとと。。。 長雨というのがぴったりな一日でした。 お散歩にお外に出かけたのに、雨が降っていてお散歩ができず帰ってきたりして、 マカさんはなんかいつもと違う私の様子に、いくらか戸惑っているようでした。 マカのお…

うちのワンの愛称。マカロンはマカでありマカポックルでありポケマカでありマカタヌでありマッカンであり、、、、

最高の笑顔をみせてくれたマカちゃん。 View this post on Instagram A post shared by Makkuro Macaron (@makkuromacaron) 今日はお友達といっぱいあえて楽しかったみたいです✨ 呼び名 うちの子、本名は「マカロン」なのですが、私は基本的に「マカ」と呼ん…

マカ、傘を怖がる

マカとの生活も920日目を迎えました。 昨日からの雨も今朝本当にすごい土砂ドシャドシャ降りになり、マカも驚いていました でも雨が上がると、あっという間に夏日に逆戻り、昨日までの寒さはどこへやらです。 夕方にはお散歩に行ってきました! 雨上がりとい…

【733日目】マカとの生活が3年目に入りました!

マカとの生活が3年目になりました! 2年前の4月5日から暮らし始めて、もう733日が経っていました!早いものですね。 View this post on Instagram A post shared by Makkuro Macaron (@makkuromacaron) 正直なところ、幸せを感じる瞬間よりも大変さを感じた…

【716日目】疲れた夜にソースかつ丼、野菜たっぷりの味噌汁付き

寒い夜のカツ丼、温かいと味噌汁付き。 こんなに美味しいものがあるなんて、、、 マカロンさんにも食べさせてあげたくなるほどでした、、、 ここ一年半ほど揚げ物は全然食べれなかったですが、最近少しずつ 少しずつたべれる陽に戻ってきました。 回復してき…

【715日目】ピクニックに行こうと思って春雪じゃい

春雪❄ 侘び寂び溢れるそうな言葉ではありますが、実際に春の雪を体験すると、ただただ辛いか寝込んでしまうものです。 札幌では4月に雪が降ることも珍しくなく慣れたものでしたが、関東以南で3月にしっかり雪が降るのは辛い、、、 昨日せっかくお弁当を作っ…

【714日目】お弁当再開の兆し

やーーーっとお弁当を作れるようになりました!やる気や根気には自信がないので無理なく出来るようにする環境を作ってきましたがようやくここまで来た、、、

【705日目】初めての桜

桜じゃい!! マカロン、2歳にして初めてちゃんと桜のお花見をしています✨ 気に入ってくれたでしょうか? 少しだけ楽しそうでした これまで0歳は札幌で、お散歩デビューも遅くなって時期を逃してしまい、1歳の去年は、浜松への引っ越しのバタバタであっとい…

【704日目】1年以上ぶりに走り回ったお散歩

そもそも、お散歩とは日本語でも英語でも「歩く」ことが前提となっていますが、私とマカロンのお散歩はそれどころじゃありませんでした。 このところ暖かくなってきて、私はだいぶ体調も良くなってきました。 去年一年間はずっと療養生活の様な状態だったの…

【703日目】マカはお散歩が好きじゃない?

不思議なことがありまして、、、 マカは普段、何時間でもお散歩しちゃう子です。 なのでとてもお散歩が好きなのかと思うのですが、実はよくわかりません。 冬の間はお散歩があんまり好きじゃないみたいです。 あと、私が疲れているとき、マカはお散歩が好き…

【702日目】犬は春が好きか

こんにちは。 春が近づいてきましたね。 View this post on Instagram A post shared by Makkuro Macaron (@makkuromacaron) でもまだ寒さは続きそうで油断せずに体調管理していかなきゃという思いで、今日もマカロンとのんびりうたた寝しています。 ふと思…

Macaron report

Hi!! I've lived with Maka for 686 days(98 weeks or 1 year 10 months) And in a month and half of the days, I could not be with her because of my illness. But other days, I could. This is very happy for me. Maka has experienced a move from a…

【686日目】ここのところのマカロンさん

こんにちは☼ マカロンと暮らして今日で686日目、98週、1年10ヶ月経ちました。 うち1ヶ月半くらいは飼い主の入院などで一緒に入られませんでしたが、それ以外はほぼずっと一緒に入られました。 嬉しいことです。 この間にマカロンは雪国の都会の真ん中から、…