犬と二人暮らし 〜黒い犬と紫な人

息ができる日々を綴ります、また息ができなくなった時思い出せる様に

わんこと一緒に寝ること

私は毎日うみと一緒に寝ています😴

 

お昼寝も二度寝も夜もです。

 

犬と同じ布団で寝ることについては、色々な見解があり、良い点も悪い点も色々と指摘されています。

 

犬と一緒に寝るって本当にいけないこと?危険性と注意すること

 

例えば☝️の様に、ググればたくさん出てきます💻

 

私の場合は、うみがうちに来てしばらくは別々に寝ていました。

 

しつけ、衛生、色々考えていたら時間が経っていった感じです⏰

 

でもお昼寝とかは一緒だったこともあり、ある夜にうみが一緒に寝たいよー😢って訴えて来たのです💦

 

それに負けて一緒に寝始めた感じです😑😑😑

 

済し崩し感が凄い訳です💦 

 

でもまぁ、それでよかったとは思っています。私の理性だけではウダウダしたままただただ時間が流れていったと思うので💦

 

うみと一緒に夜に寝る様になって、明らかにうみとの距離は縮まりました。

 

うみの体温を感じて寝る、うみの重さを感じて寝る、うみの匂いを感じてなる、とても幸せなことです。寝返りをうつのをすごく気にしましたが、それも最初の内だけでした笑

 

また、布団に入ってもなかなか寝なかったりすると、うみは怒って、早く寝なさいと訴えて来ます笑

 

更に、朝起きるのが遅いと、早く起きなさいと訴えても来ます。

 

飼い主がだらしないので、ワンコがしっかりしてくれてます🙄

 

あんまりいいことではないのでしょうけど💦

 

とにかく、うみと一緒に寝ることで、とても心が温かくなることができています。

 

今もお布団の中のお腹のところでうみは丸まっています🙂 

 

まぁすぐに出ていっちゃう訳ですが😔

 

今日も幸せを感じながら眠れそうです💤

 

https://www.instagram.com/p/BFgbPXXKDGE/

手のあたりが驚異的に天使 #shihtzu #シーズー #天使おった #おてて #クリオネみたい