犬と二人暮らし 〜黒い犬と紫な人

息ができる日々を綴ります、また息ができなくなった時思い出せる様に

今日の遊び

今日は雨が降ったので、お家の中で、畳んであった敷布団の上でこんな遊びをしました 🌝

 

f:id:susanne:20170824222129p:image

 

まず、うみちゃんとおもちゃ追いかけっこをします🤖 鼻先数センチにえるおもちゃをうみちゃんがひたすら追いかけます!時々捕まえては、「すごいねーー!」って褒めてなでちぎります😋✨

 

こんな遊びを暫く繰り返したら、徐々にさり気なく何気無く、畳んである敷布団の上にうみを導きます。

 

ステージ2のスタートです😎🔔🔨カーン

 

ご存知、敷布団の上は割と滑ります🌝 お布団遊びの醍醐味の1つですね😎

 

そのフィールドでうみとおもちゃ追いかけっこをします。滑るので、(お互いに)怪我をしないようにかなり配慮しつつ、遊びへのエナジーを維持しながら、やってやります(๑′ᴗ‵๑)

 

そしてそれを何回か繰り返したら、第3ステージ、未知の世界です。

 

うみの鼻先数センチのおもちゃ追いかけっこをしながら、フィールドである敷布団をグニグニします😦

 

反発を想定しながら、下に押し込むわけです🙁 

 

そうするとうみちゃんは不安定な地面にアワアワします。それでもおもちゃを追いかけて頑張るうみちゃん💪🐕 

 

こっちも負けずに頑張ります!おもちゃ運びと敷布団グニグニと安全への取り組みとムードの維持。もう大変😤

 

でも盛り上がりは最高潮に達します❗️

 

と、こんな感じの遊びをしました。

 

☝️でうみちゃんはこんな感じに👇

f:id:susanne:20170824224441p:image

 

もっと嬉しそうだったんだけど、、、わたしが絵にしたらこんなもんです🎨🖼

 

また面白い遊びをしよーね😋

 

ではまた。

 

 

追伸

初めてうみの絵を描いて載せてみました💦 ....これからですね🌞🌞🌞🌞🌞🌞