犬と二人暮らし 〜黒い犬と紫な人

息ができる日々を綴ります、また息ができなくなった時思い出せる様に

犬と幸せに暮らす方法55を読み始めてみた!

今日読み始めた本はこれ!

前々からシーザー・ミランの番組はYoutubeとかで見ていましたが、

技術書以外はほぼ買わない私も、

ずっと気になっていた↑の本を、

久しぶりに経費を使わないで本を買ってみました!


シーザーミラン狼のリハビリをする no1


【本】シーザー・ミランの犬と幸せに暮らす方法55

まだ読み始めたばっかりですが、1つ確認できたことが。。。

『犬という存在を理解する』

人と犬の違いをちゃんと理解して、

犬という存在をしっかり考えて知っていくことが大切なんだと。

そりゃそうだよね。

同じ人間でもものすごっく多様で、

仲良くなれたと思った人でも理解できないこともたくさんあって

それがとっても自然。

他の人間よりもDNAがだいぶ違うであろう犬ですから、

ちゃんと調べて、理解していくことが大事なんだなぁ。

そして、犬を人間に合わせるんじゃなくて『人間が犬に合わせていく』

↑ちょっと語弊がある言い方ですが、

詳しくはもっと本を読み進めてみたいと思います。

ぼくのこと好き?って聞かれている気がします💕#彼女 #彼 #恋犬 #🐶 #umi #うみ #uchinoinu #うちのいぬ #shihtzusofinstagram #シーズー #シーズー大好き部 #恋かな

もっと理解してもっと仲良くなるぞー!

↓うちのいぬについて配信しています↓

twitter.com