犬と二人暮らし 〜黒い犬と紫な人

息ができる日々を綴ります、また息ができなくなった時思い出せる様に

【703日目】マカはお散歩が好きじゃない?

不思議なことがありまして、、、

 

マカは普段、何時間でもお散歩しちゃう子です。

なのでとてもお散歩が好きなのかと思うのですが、実はよくわかりません。

冬の間はお散歩があんまり好きじゃないみたいです。

 

あと、私が疲れているとき、マカはお散歩が好きじゃないみたいです。

 

でも私が体調がいいとき、マカはどこまででも行きたがります。

ただしおなかが減るまでは。。。

 

また、急にお散歩に飽きて帰りたがるときもあります。

そういうときはだいたい私もなんだか疲れているときだったりします。

 

その場に止まってまったくうごかなくなることはほぼありません。

でも苦手な場所はあります。

 

他の飼い主さんやワンちゃんに会うことがとってもとっても大好きです。

でも、無理してまで外に行こうとはしません。

 

こうしてかんがえると、マカはとても優しい子なんだと改めて思いました。

私が辛いときは、マカは多くを要求しません。

もちろん遊んでーとか誘ってくることはありますが、しつこくはありません。

 

体調が悪いときは割とわかってくれます。

 

なんて優しい子、、、

 

 

 

でも、これはマカの優しさに甘えていると言えるでしょうね。

本当なら朝晩2回の朝散歩にチャントいって、マカのお友達とワチャついて、楽しい一日を過ごしたいはずです。

だってそれ以外はほとんど家の中で寝てるかご飯食べてるかプラプラしてるかです。

 

まぁそんなもんなのかもしれませんが、それでもやっぱり、そうしてあげたいと思う私がいます。

 

 

 

マカはとても私に優しいです。

だからこそ私もマカに楽しんでもらうためにもマカに優しくしてあげたいと思います。

 

 

 

いまマカは一緒におふとんに入って私の腕の中で寝ています。

マカの体温はとても暖かく心地良いです。

マカは、どう感じているのかな?

安心してぐっすり眠ってくれていたらいいな。

 

おやすみマカロン

 

次はおはようマカロンだね。

そしたらお散歩行こうね。

お友達に会えるといいね。