犬と二人暮らし 〜黒い犬と紫な人

息ができる日々を綴ります、また息ができなくなった時思い出せる様に

【360日目】いろんなことがあった日

しばらく前の話になりますが、今年の3月29日、月曜日。

札幌から浜松に引っ越して2週間が経とうとしていた頃ですね。

 

なんでこの日のことを書こうと思ったかというと、ブログの下書きに書きかけのまま残っていたからです。

そのときアップしたかった画像や動画はもう消えてしまったみたいでありませんが、この日はどうやらいろんなことがあったみたいです。

 

下書きに書いてあったことは↓の通りです。

 

 

マカがカニとぶつかった日 

マカが小さいトイプーのギャンボエに負けて日 

マカが大型犬を怖がった日 

 

f:id:susanne:20211029085733j:image
f:id:susanne:20211029085730j:image

 

まず最初のカニとぶつかったってなんなんでしょう笑🦀

今住んでいる場所にはたくさんの沢蟹が出現します。

夏前にはそこらじゅうに歩いていて、時々マンションの中にまで入ってきています。。。どうやって自動ドアを、、、

 

札幌にいた時は豊平川のすぐそばには住んでいましたが、そこはカニがでる様な場所ではありませんでした。

そもそも札幌でカニといえは、すすきののカニ道楽とかのモニュメントにもある大きなカニ🦀だったので、小さな沢蟹が道を歩いている様子はとても驚きでした。

 

それはマカも同じで、初めてみる謎のハサミ持ちの横歩きに興味津々でした😅笑

そしてそんなカニとマカとの言葉通りのファーストコンタクトがこの日だったみたいです🦀🐶

お散歩中、わたしの方を振り返りながら歩いていたマカが、前方をそろりと横切っていたカニとぶつかってしまったのです💦💦

カニは大急ぎで逃げて行きましたが、マカはぽかん、、、としていました笑

 

初めての出来事にマカは強烈な刺激を得たことでしょう。それからマカはカニを見つけると駆け寄っていく様になりました笑笑

 

 

そんなことがあった日です。

 

マカにとっての初体験、新しい扉を開いた日だったのですね。

 

 

後の二つはその通りなのですが、

マカが小さいトイプーのギャンボエに負けて日 

マカが大型犬を怖がった日 

 

マカは札幌にいた頃は、どんな大きさのどんなワンちゃんにどれだけ吠えられても、何も気にせずヘラヘラ笑って挨拶をしていました😅

今思うとそっちの方がおかしかったかもしれませんが、この日初めて怖がった様に私に抱っこしてーっとせがんできました。

 

それでもヘラヘラ笑ってはいたので、怖がったというよりは避けたのかもしれません。

 

こんなことが色々あった日でした!

 

まだ鮮明に覚えていますが、面白い一日でした😊