犬と二人暮らし 〜黒い犬と紫な人

息ができる日々を綴ります、また息ができなくなった時思い出せる様に

【479日目】雨上がりの金曜日、おともだちを預かる

こんにちは🌞

 

一才半の黒いの(マカロン)と犬中心の暮らしをしている紫なの(飼い主)です。

今年の3月に札幌から浜松に移住しました🏠

このブログはそんな2人の毎日のささやかな冒険記です。

 

雨上がりの朝

f:id:susanne:20210730080424j:image

夜のうちに雨が激しく降っていたみたいです。

そういえば雷の音もした様な、、、⚡️⚡️⚡️

 

雨上がりの空はとても澄み渡って綺麗だったりしますが、雨上がりの朝は酷暑の日でも空気が涼しく、地面も冷たく、透き通る様な空と残った雲のコントラストがとても綺麗でした。

 

近所の川は流れが止まったかの様にビシッとしていて、空模様を綺麗に投影していました✨

 

こんな暑くて仕方がない日でも、涼しく快適に外にいられる時間があるんだなと、マカもわたしもとても嬉しかったです☺️

 

今日は金曜日!

先週が木金と祝日だったこともあって、今週が5日も平日があるなんて狂気の沙汰の様に感じています。

週に5日も働くのかぁ...よくやっているなぁと心から思います、、、😓

それと同時に、働かなくていいなら働かないで、もっとやりたいことをやっていたいなとも心から思います。

 

f:id:susanne:20210801164301j:image

 

そんなこんなでワンちゃんを預かってみた

あさんぽの帰りにおともだちと遭遇して、話をする中でふとワンちゃんを一日預かることになりました!

ワンちゃんを預かるのはこれで2回目か3回目。

なかなか大変なのはわかっていますし、飼い主が仕事をしながら預かりをするのは初体験なのです💦💦

 

果たして出来るだろうか、、、という不安は大きかったのですが、昨日と違う何か新しいことをやろうという思いが勝ち、チャレンジしてみました💪

 

とはいえ、思いつきではなく、預かるだけの準備は常に整えていたので、あとはチャンスを待つだけ状態でした。

なので、話をいただいた時に特に迷いなく預かりますって言えたんだと思います😃

 

1日預かりの詳しい感想はまたまとめたいと思いますが、ひとまず...ヘトヘトになりました😅

 

うちの子と預かりの子をそれぞれちゃんとお世話しつつ、自分の仕事もちゃんとやる....... 🥲.....

 

おとなしくてピタッと動かない様な子なら違ったかもしれませんが、ヤンチャ盛りのお二人のお世話をしたこともあり、もうね....

 

まだまだ改善できる点はたくさんありそうなので、今回の経験を活かして、次の準備を進めたいと思います💪

f:id:susanne:20210801164911j:image
f:id:susanne:20210801164903j:image
f:id:susanne:20210801164914j:image
f:id:susanne:20210801165354j:image