犬と二人暮らし 〜黒い犬と紫な人

息ができる日々を綴ります、また息ができなくなった時思い出せる様に

【702日目】犬は春が好きか

こんにちは。

 

春が近づいてきましたね。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Makkuro Macaron (@makkuromacaron)

 

でもまだ寒さは続きそうで油断せずに体調管理していかなきゃという思いで、今日もマカロンとのんびりうたた寝しています。

 

ふと思ったのですが、犬は春が好きなのでしょうか?

 

とっても大きな主題の疑問。犬の多様性などバッサリと無視したものですが、実際どうなんでしょうね?

 

というのも、冬の間あまりお出かけしない飼い主さんでも春になるとワンちゃんを連れて外に出たくなるものです(経験上)

ワンちゃんはお出かけが好きとも限らず、案外負担が大きかったりします。

もちろん、お出かけが好きな子もたくさんいるので一概には言えませんね。

 

ただ、共通して言えるのは春になると多くのワンちゃんは狂犬病の注射をうたなくてはいけません。

時期がずれている子もいますが多くの子が4月から6月に打つかと思います。

 

そう、春は多くの犬にとってを注射打たなくてはいけない季節なんです。

私だったら少し憂鬱になりますね。。。

 

 

 

ともあれ、ここのところ暖かくなって、うちのマカさんは、お外に出たいぞーってアピールするようになりました!

彼女は本当に寒いのが苦手で、暑いほうが好きです。

マカにとってはいい季節になってきました🐶

 

もうすぐ出会って2年になります。

激しい日々を過ごしてきて、振り返る間もあまりありませんでした。

ここからはちゃんとコツコツと振り返られるようにしたいです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Makkuro Macaron (@makkuromacaron)