犬と二人暮らし 〜黒い犬と紫な人

息ができる日々を綴ります、また息ができなくなった時思い出せる様に

【686日目】ここのところのマカロンさん

こんにちは☼

カロンと暮らして今日で686日目、98週、1年10ヶ月経ちました。 うち1ヶ月半くらいは飼い主の入院などで一緒に入られませんでしたが、それ以外はほぼずっと一緒に入られました。 嬉しいことです。

この間にマカロンは雪国の都会の真ん中から、暖かめの田舎の海に近い湖の側に引っ越しもしました。 電車は好きになってくれました✨ 何人かと乗る車は苦手みたいですが、二人で乗るときの助手席は好きみたいです🚗

飼い主は相変わらず体調を崩しがちではありますが、概ね毎日お散歩を楽しめていて、暖かい時期には1日2回、1時間ずつくらいのお散歩ができています✨ マカは外耳炎以外は健康で、最適な体型と体重を維持できています。 ご飯は大好きで人懐っこく、犬懐っこくもあります。 お散歩は嫌いではないけど、歩くことよりも人やわんことの交流を楽しみにしているみたいです。

ペットホテルには慣れてきて、トリミングは苦手なものの、お出かけは好きになってくれました。

一人と一匹の2人暮らしは、ぼちぼち3年目になります。 よくここまで続けてこれたなと自分でも感心しますが、マカロンがとってもいい子だったおかげだと思っています。 これまではまだ色んな所へのお出かけはできていませんでしたが、これからはお出かけをいっぱいしてきたいです。