犬と二人暮らし 〜黒い犬と紫な人

息ができる日々を綴ります、また息ができなくなった時思い出せる様に

マカ、傘を怖がる

マカとの生活も920日目を迎えました。

昨日からの雨も今朝本当にすごい土砂ドシャドシャ降りになり、マカも驚いていました💦

でも雨が上がると、あっという間に夏日に逆戻り、昨日までの寒さはどこへやらです。

夕方にはお散歩に行ってきました!

雨上がりということもあって、そとには傘が干してありました。

でもマカは傘が怖いんです💦

黒い傘が広げて置いてあるのが、気になって気になって仕方がなく、しばらく見つめては「っふぉんっ🐶」て少し吠えていました!

札幌にいた頃からずっとそんな感じがりますが、犬は傘が苦手なんでしょうか?それともマカだけ?

ちなにマカは雨のお散歩も好きなのでこういう↓傘を試して見たいと思うのですが、これは気に入ってくれるのかな?


ちょっと試してみたいですね😊

マカはレインコートはしっぽをフリフリしながら着こなしてくれるので、きっと傘も、、、!

これがあれば雨の日のお散歩も、飼い主としては少し気が楽になりそうです。